閑話休題 みしゅたの簡単な自己紹介

こんにちは、みしゅたです。

本当は今日、図形について書こうと思っていたのですが、自分のことについて一切書いてないことに今更気づきまして、軽く自己紹介と人生観なんかも書けたらいいなって思っています。完璧なる自己満足ですが軽く見ていただけると嬉しいです。

みしゅたの今まで

私は小学校の時は学校で一番頭が悪かったです。誇張一切なくバカでしたねw

小学校六年生の時の成績表、三段階評価で一番3(一番いいやつ)を取ったのはわずか3つ

周りを見るとみんな半分は3を取ってましたね。小学校のテストって一番100点取りやすいじゃないですか、なのに100点を取ったのは確か理科だけ。

そして、学校では親つながりの友達が数人、本当に仲が良かったのは一人だけ。

そんな私が中学校に行って初めての中間試験、その唯一の知大と一緒に勉強をして臨みました。それが多分人生初のテスト勉強でしたね。

順位は188人中179位。僕より下の人がいたことに今では驚きですが、当時は自分がどこにいるかもわからない状況からいきなりあなたは下位5%ですよと言われるわけで、びっくりしましたねw

帰ったら、親に呆れられながらあんた本当に高校いけないよと言われました。

ここでもバカ発動するんですけど、真に受けました。その文字道理、高校いけないのかと思ったんですよw

今時、人口のうちほとんどが高校に行くというのに行けないはずがないんですけどねw

 

次の期末試験死に物狂いでやりましたよ。ほんとに

それでも92位。その時は歓喜しましたけどw

 

人生初、バスケ以外で本気になりました。(小1から高3までバスケしてます)

ここが私の中でのターニングポイントでした。自分も自分がここで変わらなかったらいつ変えられるかわからないと思ったんですよ。

 

そのあと部活の副キャプテンになったり、県大会に出場したり、受験で親に頼んで早稲アカに行かせてもらったり、ほんといろいろあって自分は変わったと思います。

 

こんな話を長々として結局、お前は何を言いたいんだって思いますよね

 

人間自分の意志で自分の性格は変えられます

 

本当にこれが言いたかっただけです。

自分の性格は自分次第で捻じ曲げられます。

自分に苦しんでいる人がいたら、変われると信じて今の自分と向き合い、自分を捻じ曲げてください。

 

今、私は捻じ曲げた自分の中にありますが、時々本当の自分は昔のバカでキレ症の自分か、理屈をこねくり回すけど人とも仲良くやれる自分かわからなくなることもありますが楽しく毎日をいきています。

今はそれでいいかと思っていますw

 

皆さんにも自分が大きく成長し、多くのことを学ぶときがくると思います。

 

そのチャンスは待ってても来ません。私はこの浪人、もう一段階成長し、自分を捻じ曲げるチャンスとしたいと思います。

 

現役生も、浪人生も、この大きなチャンス逃さず、大きく成長しましょう。

 

今日の記事はここまでです。

このどうでもいい記事、読んでくれてありがとう。

 

また明日からは気を引き締めて受験のこと頑張っていきましょう!

 

それではまた次の記事で!